山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



部活見学

土曜日に長女の「なぎなた部」の部活見学があった。
ネットで少し「なぎなた」を調べてはいたものの
実際に見るのは初めてだ。

トレーニングや素振り(なぎなたも素振りって言うのか(・・? )などの後に、中体連のために2・3年生が実戦形式の試合や演技というのをやっていたのだけれど

ちょ~~カッコ良くて、私はすぐになぎなたファンになってしまった
剣道もカッコイイし防具その他は確かに似ているけれど
やはり剣道とは違う味がある。
あのなぎなたの さばき方に惚れ惚れとした。
中学生で惚れ惚れだから高校生や大人はもっとカッコいいんだろうなぁ(^O^)

家に帰ってから旦那に
「私もやってみた~い」
と報告したら、無言で返された(~_~;)

確かに…何でもやってみたい私ですよ、はいはい。

Comment

フラメンコはどーした 笑))

あたしもなぎなたを目の当たりにしたことはないけれど
武道だから精神統一の真善美のような美しさがあるのでわと思っておりました
娘の道具を借りて是非トライ ヾ(≧▽≦)ノ 
  • posted by あすか
  • URL
  • 2007.06/11 20:40分
  • [Edit]

>あすか

フラメンコ…今でもやってみた~い。仲間募集中(←1人だとなかなか勇気の出ない私^^; )
なぎなたもトライしたいなぁ、でも門戸を叩くのはフラメンコよりも勇気いるかも?
なぎなた講座 とか聞いた事ないもんね(-_-;)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/11 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

