山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


シェリーが病気になっちゃった

シェリーが4.5日前からご飯を残すようになっていた。
何となく行動も大人しい。
最近暑い日が続いていたのて『夏バテかな』と思っていた。

でも一昨日の朝はとうとう一口も食べなくなってしまった。
大好きな納豆やキャベツなどを入れてあげても食べない。
『これは絶対におかしい』と思った。
元気が無いし動かないし、
そしてその日の朝から口が少し開いている。
苦しいのか??
風邪?まさか肺炎?
段々不安が募ってきて
旦那に獣医さんに連れて行ってもらった。
行ければ私が行きたいけれど、このヘルニアの状態ではそれもかなわない。

診てもらった所、気付かなかったけれど
喉のリンパの所が大きく腫れていたようだ。
細菌やウィルスなどが入って腫れる事もあるけれど
リンパ腫の可能性もあるという。
とりあえず抗生剤の点滴をして抗生物質を貰って帰って来た。
それでおさまれば細菌が入ったと考えられるので様子をみて下さいと。

リンパ腫と言えば、ガンではないの
ガンの可能性もあるって事?
それを様子をみてくれと言われても…
細菌が入ったとしてもそれって何の細菌?
疑問が頭の中をぐーるぐる

先生、そんな流暢な事言ってないで
リンパ腫かどうか調べてくれればいいのに
薬を飲んでも腫れが引かなかったら組織を取って検査しましょうと
言われたらしい。
私が行ってれば納得するまで食い下がって説明を求めたかもしれいけど…
家の旦那は病院嫌いであまり病気をした事が無いので
突っ込む事に慣れていないのでそれ以上聞けなかったらしい。

シェリーは帰って来てからも やはり何も食べない。
目やにもひどく、目もショボショボ。
口が半開きになっていたのは、喉からリンパにかけて酷く腫れていて
痛くて閉じられないようなのだ。
風邪の時に喉が腫れただけでもかなり痛いのに
口が閉じられない位というのは、顎にまで腫れがきているんだろう。
どんなに痛いだろうと思うと、
涙が出てきた

もっと早く気付いてあげられなくて、ごめんねシェリー。
私がヘルニアになってから、ご飯や散歩は子供や旦那に任せきりだったけど
毎日一緒に居るんだから、もっともっと体の変化や様子に注意してあげるべきだった。
後悔しても遅いけど…

とにかく、まずは様子を見て、少しでもストレスを取り除く環境に置いてあげるしかない。
次の日になったら腫れが引く事を期待していた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

