山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



酢豚にパイナップル

酢豚にパイナップル入れますか?
家の酢豚にはパイナップルを入れます(^^)
しかしそれが嫌いな人もいる。

先日、厚切りのベーコンを買ったので分厚く切ってベーコンステーキにして、缶詰のパイナップルも焼いてワイン等も入れソースにしてペーコンステーキに乗せた。
いわゆる「ハワイアン風」ってやつだ。
しかし長女は
「なにこれーーー!マズイ!食べられない」
とパイナップルを全て残してしまった。

酢豚のパイナップルも同様で、
「しょっぱい(塩辛い)ものに甘酸っぱいって組みあわせが信じられない」(>_<)
と言う。

旦那と二女は全然平気で、びっくりド○キーに行くと
2人は「パインバーグ」を頼むくらいだ。
(↑ハンバーグの上にパイナップルが乗っている)

しかし仲良しのノンちゃんママも
「私もそんなの信じられない。食べられない。酢豚にパイナップルは必要ない」
と言う。

そんな事言ったら、「メロンの生ハム乗せ」や「フルーツカレー」「春雨サラダのミカン」「ナシゴレン」等、食べられない組み合わせがいくらでもあるではないの!?

私は世の中の人に問いたい!
みなさまのお宅ではどうですか?
酢豚にパイナップル……入ってますよね?

Comment

長女派に一票で!!

ん~~~。ワシは長女の感覚に一票!
メロン生ハム~春雨サラダまで、おかずにフルーツを入れるってのはちょっと・・・・^^;
フルーツはデザートに入れるってのがワシの感覚ですが、近所の惣菜屋ではサラダにりんごが入っていますが、それはぎりぎりセーフです。
  • posted by メタボくーパパ
  • URL
  • 2007.05/25 00:31分
  • [Edit]

入んないわよ 笑))
でも 入れてもへーき
でも パインはパインで喰いたい
うちの実家では酢豚にきゅうりが入ったりする
これは子供ながらに許せなかったわー
きゅうりはやっぱ塩もみだろー 笑))
うちのダーリンはごちゃっとした洋食系がダイスキだけど
あたしは何とか分離して品数を増やしたいのさ(-∀-)/
  • posted by asuka
  • URL
  • 2007.05/25 10:19分
  • [Edit]

いや~ パイナップルは 決して酢豚さんに入れちゃhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/464.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それは 生ハムメロンと同じhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">犯罪です(笑) 私も長女ちゃんに 大賛成。誰かしら こんな組み合わせを考えたのは キュウリが入ってる時は 悲しくて胸キュンです(笑)
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2007.05/26 06:11分
  • [Edit]

> クーパパ

うげっ!クーパパも長女派だったのか…
クーパパ自分で料理するから入れないで済むもんね(~_~;)
サラダのリンゴはセーフ?でもドレッシングってしょっぱいのが殆どだよね?酢豚と組み合わせ的には変わらないような…
その境界線が私には解らん~~!(・_・")?

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/26 07:24分
  • [Edit]

>あすか

わーい♪ d(⌒o⌒)b♪
asukaは入れてないにしても食べられるのね。良かった良かった。
私きゅうりが入っていても全然平気かも(^^)
基本的に殆ど好き嫌いというか食べられない物が無いんだわ私。
でも確かに、主婦は品数で悩むから分離して品数増やすってのは手だよね。
パイナップルは酢豚に入れないでデザートにすれば一品増えるもんね。
さすがマメなasukaです。主婦の鑑だわぁ(*^^*)

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/26 07:28分
  • [Edit]

>天然記念物

うむうむ、天然記念物が酢豚パイナップルが食べられないのは納得です。
だって( ̄ー ̄)普段から好き嫌い多いんだも~~~ん。二週間一緒に食事してよーーーーーっく解ったわ。好き嫌いせずにちゃんと食べないと大きくなれませんよ d(^-^)
それにしても何やら劣勢の「酢豚パイナップル」だなぁ…(__)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/26 07:34分
  • [Edit]

いや~。。。
酢豚にPineappleは「ダメェ~」じゃないですか~??
せっかくの酢豚が・・・・・
でもまぁ、いろんな家庭がありますからね~~~。。
  • posted by sasaP
  • URL
  • 2007.06/02 22:04分
  • [Edit]

>sasaP

いらっしゃい~、ブログ初コメありがとう(^^)
またしても劣勢な酢豚パイナップル……
でもさぁ、最近食べた事ある~?意外と美味いかもよぉぉ?
今度sasaP家に酢豚届けようかしら?
フルーツカレーとかも♪ d(⌒o⌒)b♪
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/02 23:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

