山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


思春期の悩みは尽きず

先月の話…美容室の開店のチラシが入っており、激安だった。
その安さに私はそのチラシを取っておいた。
長女のためだ。

長女は生まれた時から髪が赤く軽くうねりがある。
髪が赤いのは私ゆずりで、私も年中「染めてるの?」と小さい頃から聞かれたもんだ。
ただ私はストレートなのであまりくせ毛の事は分からないのだけど。

長女は小学生の頃から
「どーして私はくせ毛なの?」←少々うねっている程度なんだけど
「どーして私の髪は赤いの?」
と悩んでいる。
「パーマかけなくて済んでいいじゃん(^^)」
「大人になったら染めなくていいよー(^-^)g」
と言っても
「ママは気楽でいいね」と聞き入れない。

転校2回経験したが行く先々で「染めてるの?」と聞かれたらしい。
色が白いので男の子に「ドイツ人」とあだ名を付けられたとか(どーしてドイツなのか結構笑えた)

中学校に入ってからは毎日ヘアーアイロンかけだ。
それも自分でやってもうまくいかないから私にやってと頼む。
あんまり面倒なので
「縮毛矯正かけたらいいんじゃないの?」
と勧めていたけれど、真面目な娘は嫌がっていた。

それに縮毛矯正はなかなかいい値段だし、中学生には高価すぎるか…
と思っていたら、激安チラシが入っていたのだ。
縮毛矯正が5千円だった。かなり安い。
丁度連休明けに長女の誕生日だったので誕生祝いにいいか(* ̄ー ̄)v

「バレたらどーするの?校則違反だし」
と涙目になっている長女を説き伏せ
(↑だって校則に”縮毛矯正をしてはいけません”って書いてないし)
連休中にそのチラシのお店に連れて行って縮毛矯正をかけてきた。

涙目になっていたくせに、それ以降は
「見て見てー、何もしなくてもサラサラだよー」(^^)
と喜んでいる。
そんなモンだぁねぇ。良かった良かった。


と思っていたのも束の間。。。
今度は毎晩
「どーして私はそばかすがあるの?」
「どーして私は日焼けすると赤くなるだけなの?」
ときたもんだ。
昨日は私の美白用の化粧水をたーんと使っていた(-"-)
今朝は子供用日焼け止めをしっかり持って登校して行った。

そばかすも私の遺伝だ。
一つクリアしても、また次々と悩みは尽きず……
思春期ってそんなモンか。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

