山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



なかよし?

20070521211552.jpg

きゃ~~↑だけ見てると、とーっても仲良しの2匹みたい(●^o^●)
(手ぶれ補正忘れました、スミマセン

GWに徳良湖でメイちゃん達と遊んでもらって以来
週に一度はシェリーを連れて ノンちゃん家に遊びに行っている。
(シェリー連れでなくてもいつもお邪魔しているが^^;)
ショック療法が効いたのか、とにかく前には考えられなかった位
ノンちゃんと近付けるようになってきた。

まだ喜んで遊ぶという積極的なモノはないが( ̄_ ̄ i)

でも前は とにかく「怖くて怖くて」という感じで
いつも私から離れず抱っこをねだり
ノンちゃんママがおやつをくれても恐怖感で喉を通らなかったのに
最近は食べる余裕が出てきたようだ。
おやつで釣ると↑の写真のように至近距離もOKになっている。
私もノンちゃんママもびっくりだ。

最近では「勝手知ったる」って感じでノンちゃん家でも寝たりダイニングテーブルに前足をかけてみたりと仕草もかなり普通になってきている。

後半、ノンちゃんがシェリーに寄って来ては逃げを繰り返している内にシェリーが駆け足で逃げてしてしまい
ノンちゃんが興奮したのか若干吠えられて
「ママー\(◎o◎)/!」と脱兎の如く逃げてきたやはり小心者だが…
(その為にノンちゃんがマスクの刑に処されてしまった、ゴメンねノンちゃん

本当に前よりは驚くような進歩だ。
ノンちゃん小心者で遊び相手になれないかもしれないけど
これからも宜しくね。

Comment

すご~い

シェリーちゃん凄い進歩ですね(*^.^*)
今度会うときが楽しみです。
フィラリア予防薬メイももらってきました。違うメーカーですがメイもチュアブルタイプです。メイの場合錠剤でもチュアブルでも「おやつ」としか考えられないみたいで喜んで食べますよ。犬としてどうなの?と思うけど与える側はラクでいいんですけどね。それにしてもペットの薬は高くてね~。病院にもそう簡単には連れて行けないです(^^;
  • posted by メイのかあちゃん
  • URL
  • 2007.05/22 09:37分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

わーい\(^o^)/ 先日の「離れ小島シェリー^^;」を目撃していたメイちゃんママに褒めてもらうと嬉しい~♪
手のかかる犬で少しずつの進歩ですが、また遊んで下さいね。
それにしても本当にペットの医薬品は高いですよね(^_^;)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/22 19:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

