山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



フィラリア予防薬




先日 獣医さんで尿検査の時に、フィラリアの血液検査もしてもらい、予防薬を貰ってきた。
今の先生からフィラリア予防薬を出してもらうのは初めてだったので
「どれがいいですか?」
と4種類の薬の一覧表と見本を見せてくれた。

過去は
錠剤→チュアブル→錠剤
と先生によって勧めてくれる薬が違っていた。

今回の先生は
「初の国産のチュアブルで値段は高いけれど中身もいいですよ」
と勧めてくれて、
シェリーがチュアブルだと好んで食べてくれるという事と
(↑錠剤だと食べ物に混ぜても噛み分けて出すし、喉の奥に入れても「おえっっ」と吐き出されて苦労していた)
「初の国産」というのに引かれて結局チュアブルにした。

まぁ賛否両論、獣医さんによって色々勧めてくれる内容が違うけれど
とりあえず回虫も駆除出来て、予防になればいいかーと。。。

それにしてもフィラリア予防薬ってやっぱいい値段だよね。
今回のは1回1200円だった。
1200×7か月分………(^_^;)

ネットで個人輸入のフィラリア予防薬を目にする事があるけれど
獣医さんで扱っているアメリカ産の同じ薬なのにあまりの安さにびっくりする。
日本は獣医さんを通さないと買えないシステムになっているからしょうがないんだけど……
箱の表記が英語になっているか、日本語になっているかの違いだけなのに(そこに手間とマージンがかかってるのか^^;)
あまりの価格の差にちょっとびっくり!
私はまだ「個人輸入してみよう」という勇気が持てないけれど
興味のある人は検索してみるといいかも。

Comment

薬代、安いっ!!!

クー様のフィラリア薬は昔からチュアブルでした。カルメドックって名前だったなぁ。ちなみに体重により薬の量が違いますが、28kgで大体3500円~4000円します。大型犬って体調とか病気には強いみたいなのでそういうことにはお金がかからないけど、ご飯やらフィラリア薬のコストは沢山かかるのですよ・・涙目
  • posted by メタボくーパパ
  • URL
  • 2007.05/25 00:39分
  • [Edit]

> クーパパ

そっかー、体重によってだからやっぱ大型犬は高くなるよね^^;
年に一度の事とは言え、いい値段だよねぇ。
毎年「個人輸入」と頭をかすめるが、結局億劫で獣医さんに行ってる私。
クーパパ研究してみない?^^;
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/25 19:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

