山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



懇親会

先日は中学校のクラスの懇親会だった。
懇親会というのは、いわば親の飲み会(~_~;)
担任の先生も出席し毎年春の恒例行事らしい。

長女が5年生の2学期に今の学区に転入してきたので
あまり知っているお母さんはいない。
同じクラスのお母さんでは2.3人顔見知り程度の人はいたけれど
殆ど知らない人ばかり。

でも保護者の飲み会ってのは面白いモノで
最初は子供の話をしているけれど、
酔いが進むにつれ、段々と親の話になりみんなそれなりに
「このお母さん(お父さん)は何歳なんだろう?」
と知りたくなるようで
年齢や出身学校の話になる。
(前の学校でもそうだったから全国共通の話題なのかもしれない)

「えーっ!私と小中学校 同じじゃないですかー」
「高校の先輩ですねー」
同級生・先輩も含めて、座った席が近くて話した人だけでも4人もいた。
結局、地元の世間は狭いって事だぁねぇ。

夜7時から始まった懇親会
私は11時近くで退散してきたが
まだまだ宴タケナワだった。
みんな元気でパワフルだなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

