山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



違う犬種だ

私がヘルニアになって以来、旦那が仕事で留守になる時は実家に預けている。
散歩は勿論、ごはんをあげるのも辛いから。。

実家も犬好きなので 預けると
 「ピンポンにワンワン吠えてうるさい」
とか文句を言いながらも、
食事の時はあいている人間の椅子に座らせ、野菜などを食べさせたりして
溺愛し、喜んでいるようだ。

あの面倒くさがりのジジ(私の父)が毎夕 車で川原まで連れて行き
芝生のような所でリードを外して遊ばせているというから
余程、可愛いんだろう。。

最近孫も大人びてきて、あまり遊びに行かなくなった分
孫のような感覚なのかもしれない。

本犬も我がままにしても叱られないし、実家に行くのが嬉しいらしい。
「 どっちがあんたの家なの?」と言いたくなるくらいだ。


そこまではいい、
可愛がってもらって、面倒みてもらってるんだから 有難い。

でもでも、この写真を見て!

ジジが勝手にシェリーの口ひげを切ってしまったのだ

それもかなり適当に、ざんぎり状態

M.シュナウザーの名前の由来は
「 口ひげ 」なのに  それがチャームポイントなのに、

あろう事か私がトリミングする時に一番気を使う口ひげを

 「えさ食べる時に付くし、うっとうしいから」

という理由で
ザクザク不揃いに、何も考えず切っちゃったんだよーーー

昨日家に帰って来たシェリーを見て、違う犬かと思った

これじゃー、恥ずかしくて当分トリミングに出せないわ。

伸びても不揃いに伸びるだろうし…


ジジ恐るべし…
美的感覚ゼロとしか言いようがない

シェリーはジジよりもおばあちゃん(私の母)が好きなようだ。
解る気がする……
散切り


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

