山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


シェリーびっくりの連続

さて徳良湖にて、

うふふふふ(*^.^*)
実は徳良湖はこのブログに何度かコメントしてもらっているdracoさんのホームグラウンドで、
「グラススタジオ旭」さんのメイちゃんがdracoさんのブログによく登場しているので
お店の中にいたメイちゃんをすぐに発見!!
思わず
「メイちゃんですよねー、dracoさんのブログで見てます」
とメイちゃんのママに話しかけた事から
dracoさんに連絡をしてもらったようで
dracoさんが来てくれましたー(^O^)

その前にメイちゃんとシェリーがご対面していたのだけど
驚く事に、シェリーが今までよりも逃げないのだ。
犬嫌いの小心者の犬だから、今まではどんな犬でも拒否反応が強かったのに
メイちゃんとだとその拒否反応がかなり少なかった(全然無いと書けないのが辛い(T.T))
逃げ回ってはいるものの、何となく興味アリのような感じだ。
20070506110321.jpg

↑メイちゃんと後ろにちょこっと見えるのがシェリー^^;
この微妙な距離感が 笑))

実は写真をもっとUPしようかと思ったけどdracoさんが昨日の事をブログにUPしてくれて、
私の写真など足元にも及ばない位にとても綺麗に写真を撮って貰っていたので
是非見に行っていただきたい↓
dracoさんHP Bowbow World 内の PhotoLog
http://www.bowbow.org/b/modules/wordpress/archives/2007/05/05/711/


メイちゃん、凄い!本当に泳いでいた!(^^)//゛゛゛
どんどん湖に入って行き泳ぐ姿を見て
私達も子供達も感動!
dracoさんもカッコイイです。
続いてコーギーのつくねちゃんも泳いでいるーーー(^-^)//""
凄いぞーー!!!

シェリーはと言えば、
遠巻きに見ているのみで湖の淵にも近付きもせず……( ̄_ ̄ i)
「お父さんシェリーも泳がせてー」
との子供達のリクエストに答えて
旦那がシェリーを湖に投げ込もうとしたが( ̄□ ̄;)!!
パニックを起こし、心臓麻痺にでもなったら困る(心配性σ(^_^))と思い、足の着く所に置いてもらったが
何と、シェリーは凍ってしまい、直立不動だった(-_-;)
きっと
「え?ここ何?どこ?どーなってんの?」
と頭の中が真っ白になっているのだろう。
dracoさんのブログにその「頭真っ白凍ったシェリー」が載ってます。凄いタイミングの写真ありがとうございます。笑えます。

気付いてみたら数時間もみんなと遊んでもらって子供達も大喜び。
小心者の犬を温かく迎えてもらって感謝です。
楽しい一日でした。

スポンサーサイト

Comment

おじゃまします

昨日はメイに会いに来てくれてありがとうございました。
かわいいシェリーちゃんにも会えてとっても楽しい一日でした。懲りずにまた遊びに来て下さいね。今度は是非シェリママさんもカヤックに挑戦して下さいね。今日はノンちゃんご一家が遊びに来てくれましたが、雨降りでカヤック遊びが出来ずに残念でした。
  • posted by メイのかあちゃん
  • URL
  • 2007.05/06 17:56分
  • [Edit]

お会いできて光栄です

 昨日はお疲れさまでした。レトリバーのメイちんにとって「泳いで持って来いっ」てのは出来て当たり前の事ですけど、実際に犬が泳ぐのを見ると興奮する人も多いようです。特に連休中はたくさんのギャラリーが現れて、拍手してくれる方までいたものですから、σ(^_^ )たちも調子に乗って、まるで大道芸人のごとくサクラの枝拾いの芸をご披露しておりました。(ーー;)
またノンちゃん、つくねちんと一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いします。
 あ、それからしぇりーちゃんの水辺の写真を撮ったのはつくねの父ちゃんです。他にもたくさんあったので、ノンママに持っていってもらいました。
  • posted by ドラ
  • URL
  • 2007.05/06 20:30分
  • [Edit]

>メイちゃんのママ

昨日は色々とお世話になり有難うございました。
メイちゃんママのお陰でdracoさんにもお会い出来たし
初対面なのに皆さんに温かく迎えて貰って、とっても楽しかったです。
夏になったら「目指せメイちゃん!」(←飼い主が勝手に思ってる)
でシェリーも泳げるように練習させたいと思ってます^^;
今度はノンちゃんママとお邪魔しまーす。
ちなみに、昨日はシェリーは家に帰ってから爆睡でした 笑))
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/06 20:59分
  • [Edit]

>ドラさん

昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです~♪
とっても環境のいい所に住めて羨ましいなぁ…ってつくづく思いました。
あの自然の中ならメイちゃんも伸び伸び育ちますよね。私も出来れば自然の中に住みたいです(^.^)b
ドラさんは多趣味のようで楽しそうですね。
今度ご指南お願いしますm(_ _)m
つくねくんパパにも「凍ってる写真有難うございました。また遊んで下さい」とお伝え下さい^^;
写真ありがとうございます。楽しみです♪
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/06 21:09分
  • [Edit]

おっ!ラブさんだいっ♪^^

ラブさんを見るとついつい寄ってしまいます。

メイちゃん可愛いね- ♪クー様会わせたいっ!

水を好むのは犬種によりけりなんかね~。クー様も水は好きなようで夏場は水に浸かっていますよ。川が近くにあるのだけれど、時間的余裕がないのと、川から上がると藻だらけで緑色のラブになるのでしばらく川遊びには行ってません。

ワンコ一匹飼いだと、犬社会に慣れないのかなぁ?ウチのもドッグランとかに連れていってもなかなか仲良くなれません。クー様は他の犬に興味深々で近づいていくのだけど、たいがい吼えられてショボーンと帰ってきます。クー様もシェリちゃんももうちょい犬社会に慣れてくれると良いんだけどね~^^;
  • posted by くーパパ
  • URL
  • 2007.05/09 23:43分
  • [Edit]

> クーパパ

確かに犬種ってあるのかも?…
言われて見れば、小さい頃から我家にいたのは大型犬が多かったけどみんな水好きで川とかジャブジャブ泳いでたわ。

それにしてもクーちゃんも犬社会慣れしてないとは初耳。何だか仲間がいるとちょっと安心^^;
でも興味深々で近付くんだったら、機会を多くすれば慣れそうだね?
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.05/10 08:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

