山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



犬も公園に入りたい

20070412193927.jpg

↑白鳥の上に乗りまんざらでもない顔
 クマのようにまるまるしてるなぁ^^;

今日は天気が良かったので川原にお散歩に行った。
人も少なかったのでリードを外してやると
「わーいわーい」という感じで走り回っていた。
(↑こーゆー時は走るんだよねぇ…)
散歩中のワンちゃんと何匹か会ったけれど
やはりリードを外してのんびりと散歩している人がいた。

愛犬家としてはこういう環境が嬉しい。


この前の日曜日
天気が良かったからシェリーを連れて家族で出かけたけれど
行く先々の大きな公園殆どが
「犬の散歩は遠慮下さい」
と書いてあり、行く所がなくなってしまったくらいだ。
みんなで欲求不満になってしまい
「どーして犬は迫害されてるんだろうねぇ」(`へ´)
と子供達もブツブツ言っていた。

大きな公園に限らず、近所の公園などでも犬を入れないで下さいと書いてある公園がかなり増えているような気がする。

まぁ確かに小さい子供を持つ母親としてみれば
犬や猫の排泄物は避けたい所だ。
その気持ちは解らないでもない。

でもきちんと愛犬家がマナーを守れば解決できる事も沢山ある。

現状では
猫は防ぎようがないけれど
犬の散歩でちゃんと糞を持ち帰らない、子供の遊び場におしっこをさせてしまう等のマナーの悪さが
こういう事態にしてしまっているのではないだろうか?

たまに袋やポーチなど何も持たずに犬を散歩させている飼い主を見ると、愛犬家として何だかちょっと嫌な気分になる。
犬が糞をしたらどうしているのだろうか?
散歩をしていると犬の糞が放置されている事など日常茶飯事だ。

このままでは犬はどんどん入れない場所が増えていくんじゃないかなぁ。
それではとても悲しい事だ。
一人一人の飼い主のマナー意識の向上を望まずにはいられない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュナウザーシュナウザー(Schnauzer)はドイツ原産のイヌの品種。鼻の周りが長い毛で覆われいているのが特徴で、「シュナウザー」という名前はドイツ語で口髭を意味する。サイズによって次の3種類に分けられる。ミニチュア・シュナウザースタンダード・シュナウザージャイ

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

