山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



入学式

9日は長女の中学校の入学式だった。
校門をくぐると定番の「19年度入学式」という縦看板があり
やはりそこは記念写真のポイントだ。
しかし長女は最近写真が恥ずかしい年頃になり
なかなかそこに立とうとしない。
クラス発表が貼ってあったので、自分がどのクラスなのか
仲のいい友達がどのクラスになったのかのほうが大事なようだ。
しかし、無理やり連れてきて2枚ほど撮った。
(顔が不機嫌で不機嫌で^^; )
でも考えて見ればじぶんもあの年頃はそうだったかもなー。

保護者は体育館で何十分か待っていたが
その間、2・3年生は歓迎の合唱を練習していた。

それが懐かしい(^◇^)
私も中学生の頃に歌った曲「大地讃頌」だった。
いい曲ってやはり歌い継がれるものなのねー。
今時の教育は私の頃とは大分違っているものの、同じ曲を歌っている事が何だか嬉しかった。

さて大きめの制服を着て入場する新入生はみんな緊張の面持ちで初々しい。
我が子の姿もその日ばかりは何だか可愛く見えた。
まだまだ緊張の日々が続いているようだが
楽しい中学校生活になって欲しいなぁと心から思った。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

