山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨女はだれ?

show.jpg

↑ショーの直前から雨がすーっと嘘のように止んだ。


昨日の都内は朝から雨(;>_<;)
わざわざ雨のseaに行くのが嫌だから一日日程をずらしたのに…。
最終日に行こうかどうしようか迷ったけれど
ゆっくり出来るのは中日だけだから雨覚悟で行って来ました。

都内と浦安の天気がそんなに違うワケもなく
やはり雨。その上さぶ~ {{ (>_<) }}
しかし雨にも関わらず、春休みだからだろう凄い人手だ。
みんな逞しい。

母親に風邪をひかれたらたまらないのでレインコートを買って着せて
準備万端。
その間に旦那は海底2万マイルのFSを取りに行った。

しかしそれを知った二女は
「乗りたくないー」
と暴れだし^^; なんと泣いている(ノ_・。)
前回無理やり乗せたら怖かったらしい(どこが?)
そして泣いたのが良くなかったんだろう
風邪気味だった事もあり、そのついでに鼻血を出してしまった。
我家がseaで最初にした事は鼻血が止らない二女の介護で
どうしても止らず旦那は救護室(確かlandでもお世話になった)に連れて行き
その待っている間、私と長女と母はショーを見ながらお茶する事だった。

それにしても、前回landに行った時も雨
今回もわざわざ一日ずらしたのにも関わらず雨だ。
うーーむ、私と娘達はいつも一緒だから3人の内だれが雨女なのか?
でも待てよ。
子連れじゃなくてDisneyResortに行った時はいつも晴れていたぞ!
って事は娘が雨女かー?
↑かなり押し付け気味^^;

しかし、水上ショーが始まろうとしているその時、
本当にドラマのようにすぅーっと雨が止んだ。
それからは殆ど降られずに夜まで過ごせた。
(誰が晴れ女だ?σ(^_^;ワタシ?)

今回は私と旦那は母親と子供達のホスト役に徹していたので自分たちが楽しむという回り方はしなかったけれど、やはり夢の国は雰囲気だけでも楽しい。
雨が降ろうが寒かろうがそれを超越出来るパワーが生まれる。
何度行っても飽きないテーマパークって凄いなぁと毎回の事ながら関心した。

今回一番持って行って良かったなーと思ったのは
使い捨てカイロだった。
特に夕方からは冷え込んだのでかなり助かった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。