山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



初もんじゃ

20070402233254
↑必死でもんじゃをトントンしている

今日は予定通り車で東京入り~。

行きたいトコは沢山あったが車で約5時間の移動に
『疲れた(@_@)』
と子供達に言われてしまい…(キミたち体力無さ過ぎダ)
今回は親孝行・子孝行の旅なので我慢我慢(^o^;)

気を取り直し、夕食夕食o(^▽^)o。
ホテルが月島の近くだからやっぱり もんじゃだ~!

娘達はもんじゃ初体験。
しかし、もんじゃって上手に焼くのが結構難しい。
私は今まで焼き方に満足した事が無い。
(どうも土手が崩れる(;_;))

子連れで手際悪くやってる私達を見て、もんじゃ屋のおじさんが焼き方を指導してくれた。
何度か行った事があるお店なのに、いつも忙しそうにしてて
焼き方指導してくれるのは初めてだ。ラッキー

一見いかつい顔したおじさんが冗談まじりで楽しく教えてくれたので、子供達は大喜び(^O^)
『じゃお嬢ちゃん、これしばらくトントンしててね~』
と言われて真剣に必死の形相でトントンしている。

内心『子供はもんじゃよりお好み焼きかなぁ』と思って一応お好みも頼んでおいたが
流石おじさんが指導してくれたもんじゃは焦げ具合も良く旨かった
『もんじゃの方が美味しい(^-^)』
とパリパリをへらですくって食べてご満悦だった。

本当に流石プロ!
今までで一番美味しいもんじゃだった。
お好みも美味しいけど、大勢でチビチビとおこげをすくって食べるもんじゃも味があっていいもんだなぁ~
とますますもんじゃファンになった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

