山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


計画性の無い旅行

長女の卒業式も終わり、長い長い春休み中………
精神的にゲンナリしてしまい、ブログUPも滞りがちで見に来ていただいてる皆様すみません。

どこの主婦も子供が長い休みに入るとそうだとは思いますが、
我家は旦那まで休みで
何やら人口密度が一気に上がっている。

これでは煮詰まってしまうー(>_<)

そこで、長女が中学入学してしまうとなかなか旅行に行く機会もなくなるだろうし
実家の母親もどこかに長女を連れて行ってあげたいと言い出したので
親孝行・子孝行で行く家族旅行を思い立った。

最初に候補に上がったのは「旭山動物園」だったのだが
あまりにも急でツアーはもう予約を締め切っていた。
(我家が呑気なのか(^^ゞ )

飛行機がダメとなると大人数だと車だ。
色々と候補をあげたが、近場では子供が納得する所がなく
旅行好きの母親も行った事がない所もなかなか無くて

行き先が難航(~_~;)したけれど
結局 Disney sea に決まった。

母親が行った事がないという理由だ。
子供達も喜んでいる所をみると、やはり何度行っても子供にはやはり魅力的な所なんだろう。

ホテルの手配もし、あとは行くだけだー(^O^)/
となったのは3日前の事。

しかし天気予報を見たらseaに行く予定の月曜日だけ雨ではないの(*_*)
雨の日のDisneyリゾートはちょっと勘弁して欲しい。
(前に一度雨の日にインパして風邪をひいた記憶アリ)

苦肉の策で、空いてるホテルをネットで探しまくり
やっと一軒見つけて予約し
日月火の予定 → 月火水  となった。
それを決めたのは出発予定前日の今日だ。

ツアーだとこういう応用は効かないから
まぁ良かったと言えば良かったのか(?_?)

しかし………
関東に住んでいるワケでもないのに、Disneyリゾートに突然行ってしまおうという無謀さ (^^;)ゞ

計画性の無い我家にはやはり車の旅が合っているのかもしれない。
スポンサーサイト

Comment

って事は・・・

今頃はウキウキワクワクの真っ最中? いいですな~
相変わらずフットワーク軽いね~
seaはこの前初めて行ったけどlandより空いててすっごく楽しかった♪ また行きたいな~ えっ?子どもが? いやオレが(^^♪

オイラはそんな中学生の受け入れ準備のために今日から職員会議さっ(-_-;)
  • posted by riki
  • URL
  • 2007.04/02 22:45分
  • [Edit]

>riki

お仕事ご苦労さまですo(_ _*)o
先生方の陰ながらの努力あっての学校です、頑張って下さい。
なーんつって(^O^)
rikiが担任だったら喜んで役員立候補しちゃうわ~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
な~んでだ?文句つけやすそうだから~(`∀´)

今日は大人しくもんじゃで終わったhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">1日でした。
明日sea行って来ま~す。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.04/02 23:39分
  • [Edit]

 Disneyリゾート、楽しんでますか~?実は我が家も今日、姉と姪っことランドの方に行く予定でした。
 がっ!子供が順番にインフルエンザになっちゃって...。今年はタミフル飲めないから、長くて...。
 看病2週目に入りました。次は私かしら?
 しゅなわん、前回行ったときも嵐のような天気の時でしたね。そして、今日も...。もしかして雨女ですか?あっ!この間、我が家に着てくれた時も大雨が降ってたような?
 とにかく風邪ひかないように、気をつけてね~!
  • posted by sato
  • URL
  • 2007.04/03 11:02分
  • [Edit]

>sato

ええっ?2人共インフルエンザ?本人も辛いだろうけど、看病する方も大変だね。ご苦労さまです。
タミフル問題になってるもんねー、でも二週間苦しむのも子供は可哀相だよね。
もしかしたらResortで会えたかもしれないなーと知ったらちょっと残念でしたが、まずは大事にしてお母さんも貰わないように気をつけてね。

それにしてもsatoさん記憶力良過ぎ(^_^;)
確かに前回も雨、遊びに行ったのも雨、そして今回も雨だった(T.T)
でも今日の記事にも書いたけど、娘のどちらかが雨女なのかも~(^^♪ と押し付ける母親だった……

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.04/04 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

