山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



恐怖のバレンタイン^^;



↑娘達の力作(?)

今年もこの季節がやって来たか……^^;
それも引越間近の忙しい時期なのに
子供達は
「友チョコ作る(^◇^)」
とやはり言い出した。

いつから「友チョコ」という曲者が登場したのか?
女の子同士でお互いに手作りチョコを交換するという行事。

まぁ女の子なんだから、チョコ作り位いいじゃないの?
と思うなかれ。
放っておいたら手の付けられない台所になってしまうのだ。

今年はオーブンレンジが壊れてから買っておらず、現在はお古のチンするだけの電子レンジしか我家にないので焼くお菓子は作れない。

それだけでもラッキーと思い、今年は鍋と湯せんだけで済むトリュフにする事にした。

しかしやはり子供のお菓子作りは凄い。
台所は刻んだチョコがテーブルや下やそこかしこに舞い、
ナッツ類やスプレーチョコなどはボロボロと広がり
写真をお見せ出来なくて残念だが
どーしたらそんな風になるの?と大笑いするくらい、トッピング用の粉糖で二女の顔は歌舞伎役者のように白くなり( ̄_ ̄ i)
勿論お約束で服はベタベタ
調理用具は見るも無残にドロドロにされた。
勿論後片付けはさせているものの、何せ子供がやる事だから
結局私が洗い直し、掃除し直すハメに…(ーー;)

そして出来上がった↑のチョコ。
一体何人にあげるつもりなのか?袋が30位出来上がった。

二女は
「先生にもあげるんだよー」(^^)
と言っていた。
昔はバレンタインと言えども学校にチョコを持って行ったら叱られたモンなのに、時代は変わったのね。

それはいいんだけど、いつになったら綺麗にお菓子作りが出来るようになってくれるのか……
あの台所を毎年見るのが私は怖い。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

