山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



嫌がらせ参観^^;

今日は子供達の小学校のフリー参観だった。
いつ見に来てもいいですよーって日なんだけど
昨年は調子が悪かったので殆どフリー参観は行った事が無かった。

長女ももうすぐ卒業だし、今日は行ってやるかーと思っていたのだけど…

朝食を食べている間中
「えー来るのぉ?(ーー;) 私のところへは来なくていいから、4年生のクラスだけ見に行けば?」
と長女は何やら嫌そうだった。
二女は
「どっちでもいいよー」と言いつつも来て欲しそうなのに。

私は曖昧に返事をしていたけれど
ちゃっかり一時間目に6年生の娘のクラスに行ってみた。

子供達は教室のドアが開く度に、一斉に誰が来たか見るんだけど
私が入った時の長女の顔と言ったら
「げげ、どーして来たの? (゜O゜;)」
という顔だった。
後ろの友達と顔を見合わせ嫌そうな顔をしていた。
そして私を決して直視しないのだ。

( ̄ー ̄)ふふーんだ、まだ母親の性格が解ってないようだなー?!
来ないでと言われたら益々行きたくなるんだよーだ!
ってこれはもはや嫌がらせだろうか?

教室の後ろに立ちながら窓の外を見たら、遠くに春から長女が通う中学校の体育館が見えた。

幼稚園や低学年の頃は、授業参観となると来て欲しくていつも待っていた娘も、今や親が授業参観に来ると恥ずかしい年頃になったか……
と何やら時の流れを感じた。

二女のクラスに行ってみたら、二女は私の顔を見るなり嬉しそうな顔をして(これが普通だよなーぁ)ニヤっとしていた。
やっぱりまだ二女は可愛いモンだ。
その代わり算数の授業に集中せず、私の方ばかりチラチラと見ている。

私は目で
「先生や黒板見なさい」と合図しつつも
この子もいつの日か私が教室に入ると嫌な顔をするようになるのかな?
そういう日が来ないで欲しいなぁ…

Comment

真っ赤な思い出

いつから参観日が憂鬱になったかな?
私は中学の時、それまで一度も来なかった父が母と2人で来たもんだからびっくりして顔から火を噴いたわ。
皆も、あれ誰の親?って感じだったのでず~っと知らん顔してました。
 うれしそうな顔されるとたまらないでしょうね。
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2007.01/25 10:58分
  • [Edit]

>のっぺ

いつもコメントありがとう~(^O^)/
やっぱりそういう年頃って事なのかなぁ?
私も中学生位の時はもう恥ずかしかったような気もする。そろそろ嫌がらせもやめるとするかー?(^^ゞ
春からは中学生だから下の子のだけ行こうかな?
ここだけの話^^; 三女が一番素直で可愛いかも~♪
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.01/25 17:16分
  • [Edit]

おぅ!もうそんなお年頃!
harusamaはまだまだ「キテキテ派だ」
兄ちゃんは「何で来んだよ(その後ムシ)」だったけど・・
そんな態度を取りながらも親に見てて欲しい長男長女とか・・ 笑))
  • posted by あすか
  • URL
  • 2007.02/02 15:15分
  • [Edit]

>あすか

レス遅くてm(_ _)m
harusama可愛いね~。うちの二女もそうあって欲しいわ。
態度とは裏腹に見に来て欲しいってのもあるのかもねー。よーし中学入っても嫌がらせ続行だー(^o^)/
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.02/05 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

