山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


ワンセグケータイ

昨年末に2年ぶりに携帯のキヘンをした私だが
今回重視したのはワンセグだった。

どうしてワンセグにこだわったか?
それは寝室にTVが無いからだ。

旦那は仕事で留守&週末などに子供達が急に実家に泊まりに行ってしまうと
この4LDKの古い家にポツーンと一人きりになってしまう。

何だか夜中に家に一人きりだと思うとなかなか眠れない(T.T)
そんな時にTVがあると何だかちょっとホッとするのだ。

段々癖になり一人きりじゃなくても毎晩眠る前に見るようになってしまった。
ついついそのまま眠ってしい、朝起きて見ると勝手に終わっている。

あれ?どーして終わってんの? (・・?)
電池が切れた?と思ったら切れていない。

何と電池が1コになると自動的に
「電池残量が少ないので終了します。充電後ご覧下さい」
のような画面になり勝手に切ってくれてたのだー。
(↑先日それを発見した。マニュアルに書いてあったかもしれないが見てない^^;)

ふーん、今時の携帯ってカシコイのねー。
これで安心して今夜も点けっぱなしで寝てしまいそうだ(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

ワンセグってなかなか良いよね~(^^)

ワンセグ携帯でびゅーおめでとさん(^^)

画像が家庭用テレビ並に見れるのでなかなか使えるよね~。ワシも重宝して使っております。ただねー。
バッテリーが無くなるのが早いので、充電回数が増えるね・・。ワシの携帯は機種変して半年経ってないけど、かなりバッテリーが弱くなってます。
(先日、携帯修理で代用機を使ったら、バッテリーの持ちが違うことに愕然。)
スペアバッテリーを買うか思案中。あと半年は機種変できないしね。
  • posted by クーと散歩中
  • URL
  • 2007.01/24 02:44分
  • [Edit]

あはははは 活用してますな!
兄ちゃんのが905SHなんだよ
アンテナも立てられてサイクロイドでなかなか座りっぷりのよろしいかっこぃぃワンセグ携帯でつ
ワンセグとアナログ放送とFM放送がステレオで入るすぐれもの
あたしのはカメラ重視にしました^^v
通信もサクサクとずいぶん軽くなったような気がするよ
かつてvodafoneのVシリーズで通信イライラしてたでしょ 笑)))
同じものを娘が前使ってたんだけど
今でもミュージックプレーヤーとしてと
アナログTVとFMラジオは録画録音もできるし喜んで活躍中
娘の7新携帯は705って薄型のやつになりました
・・・・すんません・・
服は買わないけど
親が機械モノ好きなもんで次々とキヘンを^^;
説得力ないけどモノは大事にと付け加えながら・・
  • posted by あすか
  • URL
  • 2007.01/24 10:57分
  • [Edit]

>クーパパ
今時のワンセグって綺麗だよねぇ。なかなかいいです。ただ電池の寿命はやっぱ短くなるだろうなぁ…とは思いつつ見てるよ。それまでの携帯が毎日充電という代物だったもんで^^; それに比べればまだ3日に一回くらいで済んでるなぁと呑気に見てました。うーむ電池寿命という点ではやっぱ1年で機種変ですかねー(^^ゞ
クーパパは何の機種?



>あすか
あすか家も好きだね(^^)…という我家も旦那が携帯大好きなもんで何だかんだといつも機種変やってます(^^ゞ
やっぱでも中学・高校となれば携帯持っちゃうよね。いいじゃん、自分以外の子供の携帯でも遊べるし♪
私のは欲張ってW43H「何でも入り」にしちゃったんだけど、何でも入りって動作が若干重いわ。カメラはCASIOなのでまずまずなんだけど、あんま撮ってないぞー!
長女は現在3箇所限定PHSなんだけど、中学なったら携帯にしろとウルサイ。考え中の親………
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.01/24 21:00分
  • [Edit]

春モデル発表されたね♪

ワシは去年モデルのW33SAⅡっての使ってます。ワンセグモデルが欲しかったので気に入ってます。ラッキーなのはFM聞けるし、miniSDが使えるようになった事かな。おかげでブログに写真アップするときに携帯→パソへ楽にできるし。音楽も聴けるし。
んでも、この春にワンセグモデルが大量発表されたんで、機種変したくてムズムズしかけてます(^^;)
  • posted by クーと散歩中
  • URL
  • 2007.01/26 07:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

