山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


病み上がりシェリーの作戦

シェリーの調子がやっと戻ってきた。
ご飯も普段通りに食べるようになり
動きもすっかり元通り。

ただ、病気になって5日目くらいから
膀胱炎のような症状が…
血尿という程ではないが、若干赤い尿が出る。
トイレに行っても、残尿感があるようで
ウロウロウロしてなかなか離れない。。
見てると結構可哀相…
先日かかりつけの先生に話してみたものの
「薬のせいかもしれない」と言われた。
飲み薬はもう止めたのに、まだ症状があるんだけど…
目薬だけはまだ続けていて、それが無くなったら
また行く事になっているので その時に診てもらうしかない。。
なかなかスッキリしないなー。

本犬はかなり調子を取り戻し
元通り…よりもワガママになってしまった。
病気で食欲が無かった時、
食べられる物なら何でも食べさせていたので
オヤツがいつでも貰えると勘違いしているようだ。
私が何か話し掛けると、
オヤツが入っている棚の前までダッシュ!!して行き、
期待に満ち溢れた目で待っている
無駄吠えも増えて、子供達が出かける時も、
 「ワンワンワンワン、ウゥー」と
置いていくな吠えがバージョンアップしている。
………お・おバカ全開

トリミングもずっと出していなかったので
かなりボサボサで情けない顔。
何だか みすぼらしい 雰囲気があり
いかにも『病み上がり』という哀愁が漂っている。
それに加えて必殺上目使いで
オヤツの棚の下でお座りをして何時間でも粘るので
誰かが必ず根負けしてオヤツをやってしまう。
これは完全に犬の作戦に乗せられているゾ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

