山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



イチゴちゃん

20070116200122.jpg

いつもコメントやトラバしてくれるクーパパより嬉しいプレゼントが♪ d(⌒o⌒)b♪

見て見て!クーパパの作ったこのイチゴ、すっごい大きくて見事なイチゴですー。
今日デパ地下に行く機会があったけど、同じようなイチゴがお箱にお入りになって(箱だよパックじゃなくてイチゴが箱に~^^;)鎮座してました。
この大きさのイチゴはなかなか自分では買いません、と言うか庶民はなかなか買えません(^^ゞ
クーパパありがとう~!

ちなみにどれ位デカいかMサイズ卵と並べて撮ってみました↓
20070116200113.jpg

卵よりデカいぞ~!

イチゴ大好きな子供達は大喜び\(^o^)/

待ちきれなくて娘が洗って早速パクパク。
私もパクパク。
………みんなで顔を見合わせて
「あま~い
え?イチゴって普通こんなに甘かったっけ?
という位甘い。そして濃いのだー。

これは頂いたからヨイショして言っているワケではなく
本当にびっくりするくらい甘くて濃いのです。
「ママの友達って凄いねぇ」
と子供達は感心していた。

私はそんなにイチゴ好きではなかったが
このイチゴだったらイチゴファンになりそうだ。

物を作り出すって凄いなぁ、
それにここまでの味を出すのに追求して研究してこだわって、大事に大事に育ててるんだろうなぁ、
偉いよなぁ……
とつくづく私も感心してしまった。

私はクーパパの顔を思い出し
何だか彼らしいじゃない?と一人でクスっと笑ってしまった。
何となく「負けられないぞー」と思って(←何に対抗するのか(・・? )
日々妥協して暮らしている自分を反省。。

頑張ってるクーパパブログに是非遊びに行って下さいませ。

Comment

こんばんわー
でっかいイチゴ!去年のharusamaの誕生日に買った記憶が・・
高級でしたわよ~
それをいただいてきただなんてアナタ!
ステキな友達をお持ちで (-∀-)ニヤリ
トモダチノトモダチハミナトモダチダ
  • posted by asuka
  • URL
  • 2007.01/18 21:46分
  • [Edit]

トモダチノトモダチ参上っ!

いやぁ・。こんなにお褒め頂いて光栄ですわ(^^)

ぶっちゃけ話。
この時期は、誰が作ってもそこそこ味が乗ってくるのです(半人前のワシでもね)
肥料にこだわり、土作りにこだわり、半人前ながらワシなりに一生懸命作った中での会心のイチゴです。
自分で作った物を人に喜んで貰えた時はホントうれしいよね。苦労が報われた気がします。
業種が違うけど、兄ぃもワシも人を喜ばせるという所は同じでないかな?

上には上がいて、ワシの師匠はいつでもアレ以上の味が出せるらしい。師匠に追いつけるようこれからも精進致します。
  • posted by クーと散歩中
  • URL
  • 2007.01/19 01:27分
  • [Edit]

>asuka
そーなんだよね?私も知らなかったけど、いいイチゴって高級品だったのね…
でも誕生日と言えども高級品が並ぶasuka家って太っ腹だぁ(^O^)
はい、最近本当に人って財産だなぁと思う。勿論asukaも含めていい友達に恵まれて私って幸せモンです(^^ゞ


>クーパパ
本当ご馳走様でした。うふふふ…師匠のようになったイチゴまたお待ちしてまーす(*^^*)←ちゃっかり
人を喜ばせる事が出来る職業っていいなぁって本当に思う。これからもガンバってねー!
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.01/19 08:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

