山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


変人5

かなりハラワタは煮えくり返っているものの
そんな人に腹を立てる事自体が労力の無駄だ、引越してしまえば他人だしと思い始めたこの頃

隣のおばさんにさんざんお茶に誘われていたので
あまりに断り続けてもマズイと思い、先日お邪魔した。

まぁ出るわ出るわ。色々お隣さんも溜まっていたらしい。
第一声は
「あの人(管理人)精神的に病気だと思うわ」
だった。
「そして築18年なんて絶対嘘よ。だって家と同じ位に立てたんだから30年よ」
だった。それって文書偽造?詐欺?


本当に呆れる事だらけ………

何と代々ここに賃貸していた人の中でもストーカーまがいに付きまとわれた人がいたらしい。

その人はとにかくちょくちょく顔を出す管理人なので気軽にお茶でも…と家に上げていたらしいが
年中来るようになり、その上家の中の色んな事に文句を付け始めたらしい。
そしておかしいと思って管理人を家に上げないようにしていたら
何と、遠くから一日中その家に誰が出入りしているのかを見張っているようになったんだそうだ( ̄_ ̄ i)
その人は不動産に訴えたのかどうか知らないけど、いろいろトラブルになって結局不気味になり早々に引越したらしい。

とにかくここに代々住んできた人は、みんな長くても2年以内らしい。
それって敷金稼ぎ?みんな難癖つけられて付きまとわれて嫌になって出て行ったのだ。

きっと我家の事もどこからか定期的に見張っていたのだろう。
そして我家の事も定期的に近所に聞きまわっていると隣のオバサンが教えてくれた。
私が体が悪かった時期があったりして同情してくれてるらしい。
まぁ近所の人達もあまりの変人ぶりに噂しているらしいが…災難だ。

聞けば聞く程 不気味になり、鳥肌モンだ。

娘のために我慢しているとは言え、1日も早く引越したい。
毎日車をバックする時に
「どこかから見張られてはいないだろうか?」
と周囲を見渡してしまう。
こんな気の抜けない家に住みたくないよーー。・°°・(>_<)・°°・。

引越す時に
「近所の人はどんな人かな?」
と思う事はあっても
「今度の家の大家はどんな人かな?」
と心配する事なんて無かった。

変人ってやっぱいるんだね………
いい社会勉強になりました。
しかし、家が出てからまた何も知らずに越してくる人の為にも
弱腰で大家の機嫌取り取りの不動産には今までの事をキチッと文句をつけて
もっとあの変人を押さえるのが仕事だろうと言ってから出て行きたいと思う。

あー何だか書いたら少しスッキリしました(^^ゞ
終わり。

スポンサーサイト

Comment

診断結果

あなたの腰痛の原因は今の家(管理人)じゃね。
引越しすれば再発の心配はなくなりますよ。

えげつない管理人やね。怖いわ。
これほどひどくはないけど、一人暮らし時代の大家さんのことを思い出したわ。
本音と建前ば~りばりの京都人で、なんか社会人になって人間関係の最初の試練だったような気がする。

まだ3日目で恐縮だけど、ブログ始めたのでお暇な時に覗いてくだされ。
私のブログのブックマークにここを貼り付けさせてもらってもいいですか?

  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2007.01/13 15:46分
  • [Edit]

やっぱそう思う? >のっぺ

私もこの家来てからろくな事ないよなーと思ってはいたのよ。家相でも悪いのかしら?とか様々考えちゃった(^^ゞ
でも今年は晴れて大殺界からも抜けて、おみくじには「家移り ふしん晴れて全て良し」と書いてあったから、早く引越してスッキリしまーす(^O^)/

ブログ開設したのね。
どーぞどーぞブックマークでも何でもOKよ(#^.^#)
リンクに入れときまーす。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.01/13 16:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

