山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


変人4

そのとんでもない管理人の話を聞く前から
とにかく色んな事が気に入らず私は早く引越したかった。

ただ、子供がもう転校はしたくないというので小学校の狭い学区の中で条件に会う物がなかなか見つからずグズグスとしていたのだけど

昨年の12月中旬くらいに不動産から電話があり
来年の10月で2年契約が終わって以降、契約更新したくないと管理人が言ってきたらしい。
「はぁあ~?」(・・?
私は呆れるばかりだった。
こっちが山程ある文句を行って出て行きたい位なのだ。

家がここに来て、古い玄関チャイムをカメラ付きのインターホンにした事や、外にセンサー付きライトを付けた事が気に入らないとか…
ここはペット禁止で実家に預ける事の多いシェリーだったが
たまに連れてきたりしている事をどこからか見ていたのか
それも気に入らないと言う。

不動産も不動産で
「一応何か付ける時は大家さんに断って許可を得ないと…契約書にもそう載ってますし」
とおそるおそるだが呆れる文言だ。もはや揚げ足取って正当化しているとしか思えない。
それなら
「犬を連れて来てもいけない」
とは契約書に載ってないではないの!

私はついにブチッ(`´)とキレてしまい
今までの事などをまくしたてて、最後に
「こちらとしても呆れる事ばかりで、長く住もうとは思って無かったのでそれで結構ですっっっ!」
と電話を切った。

もう1分1秒でもここに住んでいたくない。
そしてその電話の後にネットで物件検索をしたら
渡りに船とばかりにペット可でちと狭いが何とか住めそうな新しい物件が空くのを見つけた。

それからの私の行動は早かった。我ながら(^^ゞ
電話をして見に行き、申し込んだ。

ただ長女が通学班や下校班も変わってしまうから
卒業まではここから通いたいと言うので
結局3月にそこに引越す事に決めた。

まだ続く…






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

