山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


変人…

この話題、いつ書こうかとずっと思っていたけれど
ついに書き出す私。

我家は一昨年ここに引越して来た。賃貸の一戸建てだ。
距離があったから家の外から撮った写真は見たけれど
中は間取り図しか見られなかった。
外見と「築18年」という事で
「まぁちょっと古いけどいっかー」
と決めて引越してきたのだけど。

まずここの中を見てびっくり\(◎o◎)/!

あまりに汚く、そしてボロボロだった。

古いなら古いでしょうがないと思っていたけれど
これは「18年」などという生ぬるいモノではない。
建具その他見ても絶対にもっともっと古い。

そして、壁紙その他は全く張替えなど無し。
生活で自然に汚れた物は普通は大家さん負担で貼り変えてくれるが
ここは汚れたままで
「このまま使って下さい」
って感じだ。

各部屋も石灰の壁にはカビの後は沢山あるし、ざらざらが剥がれて傷だらけ…
お風呂場に至っては天井のタイルが剥がれかかっていておちそうだが
「今まで入ってた人が大丈夫だったから、大丈夫でしょう」
って感じだ。

台所のビニールクロスはあまりに汚くて
タワシやデッキブラシで洗剤で磨かないと落ちないほどで
とにかく我家がここに住み始めるまで、掃除だけで一週間もかかったのだ。
(ノンちゃんママ&Sさんお世話になりました)

引越の多い我家でも、こんな家は初めてだ。


問題点は2つ。

一つは、大家がとにかくお金をかけたくないという、ケチで
言う事もやる事もセコいし、話していても何だか人間的にちょっと変。

もう一つは、不動産が頼りにならない。
貸主と借主の間に入るというよりも、大家の機嫌取り取りで
強く言えない。

ここに越した時は、
「とんでもない所に来ちゃったよぉ、もう違う所に引越たいよぉ」
と泣きが入るほどだった。

でもこれって序の口だったのよねー。。

続く…



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

