山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



手に汗握る職場

今回久しぶりに旦那の仕事場に行き、仕事をしてる所を見た。

職業上、ステージに立ってギターを弾いてる訳だけど
久しぶりに見ると
『おぉ~やっぱこんなに大舞台でギター弾いてんだなぁ』
などと解ってはいるものの感心したりする。
家に居る時とは大違いだ(^_^;)

普通こういう時って同業者の奥様方はどんな気持ちで見ているんだろう?
『家の旦那ってカッコイイ』
とか思うんだろうか?

実は私の場合、そういう余裕は無い。
毎回手に汗を握っている。

これを旦那に言うと呆れられるけど
『アクシデントがありませんように』
『弦が切れたりしないかな』
などとハラハラしてしまう。

この感覚はまるであの感覚!
子供の学芸会で我が子の出番に
『大丈夫かしら?』
と心配する母の心境だ(^_^;)

何万回というステージを経験しているプロなのは解っている、
素人の私が心配する事じゃないのも解っている
…解ってはいるけど
やっぱり母親のような心境になってしまうのだ。

『アホか?』
と旦那に言われつつも
今回も幕が降りるまで母親の私だった。
きっと身内ってこんなモンで楽しむ余裕なんて無いよね…

Comment

手に汗にぎりハラハラ 爆)
そっか~そういうもんなのか~
まぁあたしもTVインタビューが放送になったときは
同じ様に手に汗かいたが・・
でもナマじゃなくて録画だったのよね ^^;
いつもなかよさげな二人でイイわよん
  • posted by あすか
  • URL
  • 2007.01/09 17:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

