山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


ほんの一人言…

最近かなーりビックリした事があった。
見てはいけないモノを見てしまった。見たくなかった。
それは私の好きな『胸キュン甲子園』夏の高校野球をTVで見ている時だ。
ヘルニアでリビングに布団を敷いて寝ている私は
ここ10日以上 朝から晩まで高校野球を見ている。
先日もボーっと見ていたら、丁度チェンジの場面でチームベンチが映っていた。
そこに…何となく見覚えある人が………
パッと見では解らなかったが、ジーっと見たら
間違いない…昔の彼氏であった
そこまではいい、私が何に驚いたか
見る影もない位、ダッサーいオジサンと化していたのだ
顔の造作は変わるモノじゃないから いいとして
全体的にオジサン体型。顔もむくんでいるのかムチムチとして
とにかく漂っている雰囲気がもう…
どーしてそんなに崩れてしまったの?って感じ。
高校生の頃に付き合って別れて
それからは何となく腐れ縁的にたまに会ったりしていたけれど
最後に会ったのは15年位前だろうか。
その頃はまだあんなんじゃなかった。
本当「ひぇええーーー」って感じ。

ま、別に彼がどんな生き方をしていようと関係無いし
どんなオッサンになろうが私に被害はないけれど……
いくら生徒が主役とは言え、人から見られる事の多い職業なんだから
も少しなんとかした方がいいんじゃないの?その体型…だよ。
その高校は我が母校では無い、よその代表校だったけど
甲子園には常連的に出ているので
毎年夏の高校野球を見る時に目に入ってしまうではないか。
『恩師と胸キュン甲子園』が『ひぇえーー甲子園』
になってしまう

私はつくづく思った。
家の旦那も人から一方的に見られる職業なんだけど
昔の彼女から「ひぇええーーー」と思われる男にしてはいけないと。
やっぱ昔の彼氏は
 「別れて惜しかったな」
と思える男でいて欲しいし(今回はその逆だった)
家の旦那もそう思ってもらえるようにしなければ
腹筋&背筋&腕立て伏せに毎日励んでもらうとするか…
その前に「家事から早く開放してくれ」と言われそうだけど



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

