山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



ご心配おかけしました

膀胱結石で手術となったシェリーですが
無事に手術が終わりました。

手術当日の夕方、面会に行き取り出した結石を見せてもらったら
直径3~4センチ位の、鏡餅の上に乗っている方をつぶしたような
少し黄色っぽい白い硬い物体で

こんな物がこの小さな体に入っていたら、辛かったろうなぁってつくづく思った。

手術当日はぐったりとしているだろうと思いきや
面会に行って見たら、もうしっかりと立っていて意識もハッキリしていた。
点滴が3つもぶら下がっていて細い前足に繋がれて
痛いのか出して欲しいのかクゥーンクゥーンと鳴いているのを見て
長女は涙目になっていたけれど
私は想像以上に元気な事に凄く安心して
先生に感謝し、犬の逞しさにも感謝した。

ああ、こんな思いはもう二度としたくないよぉ(~_~;)

もっと定期的に獣医さんに通い、少なくても1年に1回はちゃんとした
健康診断を受けさせようと思った。

心配していただいた皆様、ありがとうございました。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

膀胱結石の解説

膀胱結石膀胱結石(ぼうこうけっせき)とは、膀胱に石状の硬い結晶ができる病気。結石が出来る仕組みはまだよくわかっていない。ヒトの場合多くは蓚酸カルシウム水和物(カルシウム|Ca炭素|C2酸素|O4・水素|H2酸素|OもしくはCaC2O4・2H2O)による結石だが、イヌやネコなどの

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

