山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



Xmasなのに…

久しぶりのUPです。

この間から膀胱炎になり通院していたシェリーですが
なかなか良くならず、レントゲンや血液検査の結果
緊急に手術する事になってしまった 。・°°・(>_<)・°°・。

レントゲン結果を見て愕然とした。
素人目でも解る位、大きな膀胱結石が出来ていた。
丁度実寸位のレントゲンで、ピンポン玉程の大きさのようだ。
本当にびっくりした(*_*)
小さければ薬や処方食で対処出来るけど、ここまで大きくなったら手術で取り除いてもらう外無い。

知識としては結石の事は知っていたけれど、まさか我が犬に起きる事とは…
そんなに簡単に出来る大きさではないから、数ヶ月位かけて出来ていたんだろう。
尿の中の結晶が雪だるまのように大きくなるらしい。

尿の成分や結晶を外に出しにくい体質など原因はあるようだけれど

今はまず、手術が心配で心配で、可哀相で
進行が外からは分かりづらい病気だと言われても
今まで気付いてやれなかった自分が不甲斐なくて、情けなくて(-_-;)

25日の月曜日に手術&入院。
Xmasに手術って…神様のプレゼントも結構酷だ。
昨夜友達から
「きっとシェリーが元気になる事がプレゼントだよ」
と言ってもらい、それまで頑張っていたけれどボロボロっと泣けてしまった。
飼い主は何もしてやれず本当のその通りになって欲しいと祈るばかりだ。

Comment

大丈夫ですよ

初めまして。
といです。
何となく開いたら、驚く内容で。
無事に終えると良いですね。
僕は看護師なので、厄介なものが分かりました。
無事を祈ります。
自信もって。
  • posted by toi
  • URL
  • 2006.12/24 00:11分
  • [Edit]

初めまして >とい

ありがとうございます。
PCも開かずにいたので返事遅くなってm(_ _)m
看護師さんに言っていただけると心強いです。
シェリーの生命力を信じて待ちます。
術後報告します。また遊びに来て下さいね(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.12/25 14:18分
  • [Edit]

シェリーたん!

なかなか更新がなかったので心配してました。
シェリーたん、少しの間、安静だね。
ワンコたちは体の不調を隠そうとする本能があるから、飼い主でも気づかない事多いよ。
自分を責めずにね!
早く良くなるといいね!
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2006.12/26 21:47分
  • [Edit]

ありがとぉ~

無事に手術も終わり退院しました。
更新遅くなり心配かけましたm(_ _)m
しばらく大変だけど、無事に終わってくれただけでも良かったと一安心です。
いつもありがとうね(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.12/27 13:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

