山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


電子レンジが壊れた!

電子レンジ(正確に言うとオーブンレンジ)が☆になってしまった
ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!

夕方台所に異様なビニールが焼けてるような臭いが充満し
何か焦げているのかと色々探したけれど
何も使って居ない。
その前にちょっと長めに電子レンジを使ったので
電子レンジを見てみたらデジタル部分に何も表示が無かった。

何だか最近音が変だなと思っていたけれど
やはり調子が悪かったのね。
買ったのは長女が生まれた頃だったからもう13年目だ…
そろそろ☆になっても仕方なかったのか。
今までよく働いてくれた。ありがとう。
でも年末で何かと物入りなこの時期に壊れてくれなくても…(>_<)

しかし、電子レンジは必需品。
☆に文句を言っても答える筈もなく次を考えなければ…

そこでフと気付く。
最近食洗器を買ったばかりでないの(;>_<;)
また高額出費かよぉぉお。
でも無いと困るし…( ̄_ ̄ i)

そこで得意の価格.comを見に行きましたよ。
でも今時は色々あって迷ってしまう。
スチーム機能付きが主流のようだけれど
あれって最初は一生懸命使いそうだけれど、実際何年経っても使う物なんでしょうか?
家は温めとお菓子作りのオーブン機能さえあればいいんだけど…

スチーム付きのオーブンレンジをお持ちの方、
是非アドバイス下さいませm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

こんばんわー うちの電子レンジはある日ボォッと火を噴いたよ^^;
山形時代でしたがやはり10年以上のものでした。
スチーム式ってどうなんだろうね・・
電化製品に水は禁物&水は雑菌の温床と思っているので普通のにしたわ←いつ時代の人間だ
主流になったということは、まぁOKということなのでしょ~
お悩みくだされ 笑))
  • posted by あすか
  • URL
  • 2006.12/18 00:24分
  • [Edit]

カミサンによると

スチーム機能は使いづらいしあまり意味がないという話をよく聞くって。
本格的にお菓子作りをするならガスオーブン(コンベック)が絶対いいらしいけど、そうでないなら普通に安いオーブンレンジで充分じゃない!?

って隣で言ってます。
  • posted by ricky@yamanashy
  • URL
  • 2006.12/20 23:02分
  • [Edit]

うちのレンジも・・

うちのも数年前に壊れたよ。システムキッチンに据付けのガスオーブンレンジだったからすっげぇ高買った覚えがあるなぁ。

レンジがないのは主婦としては痛手だよね。せっかくなので使い勝手のよい高性能レンジを食洗器を買ってくれたさんた様におねだりしてみてはいかがでしょうか?笑

宝くじ当たったらプレゼントしてもよいぞ(^^)
  • posted by クーと散歩中
  • URL
  • 2006.12/20 23:49分
  • [Edit]

アドバイスありがとう。

>あすか
ボオッと火を噴いたのは凄い(°.°;
そうなんだよねー、何となく水って抵抗あんだよね。
私も昔人かもしれん…
悩み所です…
あすかはマメだから色々お菓子作りしてるもんねー。
やっぱ普通ので充分なのかな。



>rickyの奥様
ご夫婦で見ていただいたようで嬉しい(^^)
そっかー、やっぱスチーム機能は使い辛いんだ…
私も性格上、スチームは最初だけワクワクして使い、その後は全然使わないんじゃないかと危惧している…
お菓子と言ってもクッキーとかパウンドケーキの類くらいだから、焼ければOKって感じ。
やっぱ基本が一番でしょうか。




>クーと散歩中
サンタさんはね、自分で金銭管理をしていないから
気楽に何でも「買えば?」と言うのです…
だから自分で決めようと思ってね(^^ゞ
じゃ宝くじの発表が終わって、クーパパからの当選の知らせを待ってからにするかな 笑))
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.12/21 21:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

