山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


サンタは冷や汗

サンタさんをいつまで信じてました?
我家の二女は小学4年生なのに未だにサンタを信じている。

一度学校で話題になり友達から
「サンタさんは本当はお父さんなんだよ」
と聞かされても
「家のお父さんはXmasはいつも仕事で居ないから(仕事柄稼ぎ時)、家はサンタが来ているんだ」
と思うらしい。
そこで
「じゃあお母さんだったのか!」
と思うのが普通なんだけど
我家は小さい頃からオモチャの類は誕生日以外は買ってあげた事が無いから
「あのママがそんなに気前よく買ってくれるワケがない」
と思い込んでいるようで^_^;
結局、我家にはサンタが来ていると信じているのだ。

私がハッキリ言えばいいんだろうけど
何だか夢を壊すようで、それも言いにくい。
友達からの提案で
長女にそれとなく教えてくれないかと頼んだけど
「そんなのママが言ってよ。私が言っても信じないよ」
と言われてしまった。

結局誰も言い出せず、二女の元には今年もサンタがやってくるのか。


昨年はニンテンドーのDSを頼まれてしまい
高額商品で痛かった.. □・ヾ(。><)シ

今年は何をサンタに頼むのか冷や汗もんだ。
それも早めに言ってくれればいいが
必ずXmasギリギリに言うので
オモチャ屋さんは行列だし、手に入らないという事もある。
頼むから早く決めてくれよぉ&DSLiteと言わないでくれよぉ(;>_<;)

長女は長女で割り切ってるモンで私に直接
「私はiPodが欲しいんだけど」
とぬかしおった。
ぬぁんだとぉぉお?W(`´)W !!そんなモン小学生には高価過ぎだし生意気じゃぁあ!ダメダメ、ぜぇぇえーったいダメ
「じゃママのちょうだい」
「やるワケないだろー!」
「だってデジタルプレーヤーが欲しいんだもん」
と超小生意気な事を言う始末。

勿論、教育上も財布の都合上も(^_^;)そんな高額商品を買ってやるワケにはいかない!
しかし、それ以外欲しい物はない。それが絶対にいいと言い張るので
デジタルプレーヤーなら文句ないだろうと
ネットで探しまくり、国産メーカーのものを
512MBだったがかなり安く買った(* ̄ー ̄)v

どーせ買った所で、曲をPCに入れて出し入れするのは私になるのだ。
先が思いやられる。やれやれ  ┐(´-`)┌


今年は食洗器というものを先に買ってしまったサンタは冷や汗モンだ。
いや、正確に言えば
稼いでくれるのはサンタだが、財務大臣は私なのだ。
我家は会社員ではないのでボーナスも無いし
今年はサブ~イ年末になりそうだ…
いや、これから年々生意気になっていくプレゼントの要望に
毎年 {{{{(+_+)}}}} 寒ううぅ~い年末になるだろう。
今時の親って大変………


スポンサーサイト

Comment

サンタってすきか

サンタってすきかもー
  • posted by BlogPetのしぇー太郎
  • URL
  • 2006.12/06 13:49分
  • [Edit]

え~~

そのまま信じさせてればいいじゃん
うちの小僧どもはそろってサンタに手紙かいてるよ
まあ長男は知ってて納得ずくで楽しんでるようだし、二男はどうも疑ってるようだけど。三男はまだまだおっけーみたい。
  • posted by ricky@yamanashy
  • URL
  • 2006.12/07 00:46分
  • [Edit]

そうだね… >ricky

まぁねぇ。夢があってその方がいいかな?とも思うんだけどね(それで誰も言いだせない)
ただいつもギリギリで慌ててしまってさ(^^ゞ
本人が気付くまで放っておくわー。
rickyの所もお兄ちゃんは段々高額になってきたでしょ?(^O^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.12/07 20:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの思ひ出

http://schnawan.blog48.fc2.com/tb.php/103-bebaecd4↑ブログの先輩 パキ姉の記事よりトラバ。  (トラバの仕方がイマイチ分からんので後日修正します^^;)パキ姉のクリスマスの記事を読んで、ふと自分の小さ

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

